初めまして!!本を好きになるまで

初めまして!!

 

本を読むことが大好きな29歳です。

 

 

本を読むということが、

 

難しいことではなく、すごく楽しこと

 

 

そんなこと伝えたくてはじめました!

 

でも元々は本がすごく嫌いでした、、、

 

言っていること矛盾してますよね笑笑

 

正直活字を見て何にが楽しいのか意味がわからないと思っていました。

 

ただ僕の性格上何かわからないこがあると、無性に調べたくなるんです。

 

また、わからないということが本当に嫌なんです。

 

でも歳をとるにつれて

 

人から教わる

 

機会が異様に少なくなってきてると思うんです。

 

確かにセミナーなどに参加すれば教われます!

 

ですが、結構お金もかかりますし時間も縛らられてしまう、、、

 

 

でも本ならどうでしょうか、

 

高くても専門書でない限り2千円以内で買えますし、時間も自分で決めることができます。

 

そして自分が気になるジャンルを選択出来るのもメリットではないでしょうか?

 

僕はそこに気がついた時にハッとさせられ、そこから本が好きになりました。

 

別に難しい専門書を読む必要なんてないんです

 

 

本来本って趣味ですし、何より楽しんで読むことが大切だと思っているんです。

 

だから本を読むことを恐れないでください

 

これから本を紹介しつつ、皆さんと一緒に楽しめればいいなと思っています

 

 

それではまた次回お会いしましょう♪